
沖縄の半島から

20年間住んだ東京から沖縄へ移住。南国と海を愛するトラベラー。

移住後半月経過

沖縄移住

f:id:okinawa_peninsula:20161201162654j:plain

11月の半ばに東京から沖縄本島うるま市に移住して、ようやく半月経ちました。この2週間は生活を整えること目標に、なんとか体調も崩さずに過ごしてます。

住んでみての実感は、まず、海が近い生活が現実になった!ことです。

 自宅からも海が見えて、歩いても海に行ける距離。毎日このような環境で過ごす事ができるのは今の所とっても楽しいです。

東京では満員電車で通勤し、高層ビルで仕事をし、毎日何かしらの締め切りがあってせわしなく、でも美味しいものも沢山食べて、新しいものに一杯触れて、多くの人との出会いがあり、とても刺激的な毎日ではありました。だからこそ気がついたら20年間の歳月が過ぎていたのだと思う。 

一変して、毎日海を眺めながら過ごす日々。仕事も変わり、生活パターンも大きく変わりました。

 都心生活から自然がいっぱいのこの地域で暮らす日々の、その時にしかわからない新鮮な想いや情景を、写真も含めてゆるゆると綴っていきたいと思っています。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ

広告を非表示にする