沖縄の半島から

20年間住んだ東京から沖縄へ移住。南国と海を愛するトラベラー。

年末年始はプーケットにて。ほぼ1年前から航空券を買えばこの時期でも格安で行けます!

しばらく更新が空いてしまいました!年末年始は東京経由にてタイのプーケットに行ってました。沖縄からプーケットに行く必要があるのか?!と思うかもしれませんが、年末年始時期のプーケットは乾季のベストシーズン!

一方でこの時期の沖縄は気温は日中で22℃くらい、暖かく過ごしやすい気温ですが、ビーチに入ったり、ダイビングをしたりなどの水中アクティビティとなるとちょっと寒いです。また、北風がびゅーびゅー入ってきます。晴天率も落ち、曇りがちになります。海が大好きな私にとっては、やはり常夏の海に入りたい!とわがまま全開で行ってまいりました。

・年末年始の時期の海外旅行なんて高すぎる!と思っている方へ

今回の航空券はキャセイパシフィックの、成田発→香港経由→プーケット行きです。

年末年始を挟んで、帰国ピークの1月3日に帰着で燃油込51500円でした。タイは宿泊代が日本よりも割安なので、パッケージを買うよりも航空券を別で抑えたほうが長期間滞在できてお得です。この航空券はキャセイパシフィクの公式ページでキャンペーンで購入しました。

購入したのは昨年の2月。出発の11ヶ月前になります。これは発売とほぼ同時に購入してしまいました。年末年始は毎年仕事も休めるという方は、ほぼ1年前に購入することをオススメします!キャンペーン価格を知るためには、メルマガなどを登録しておけば十分です。

そうは行っても予定は分からないから買えないという方、仮に航空券そのものを取り消しをしたとしても、格安航空券でも出発前ならば取り消し料金を払えば、購入金額より差し引かれて幾分戻ってきますよ。(航空券の種類によっては取り消し不可のものもあるので、購入時に取り消し料金を確認してみてください。)

今回の旅の目的は、

プーケット界隈でのダイビング

・パトンビーチでの年越し

それぞれ追ってレポートしていきたいと思います!

f:id:okinawa_peninsula:20170104200632j:plainプーケット・パトンビーチ

 

))

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

広告を非表示にする