読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

沖縄の半島から

20年間住んだ東京から沖縄へ移住。南国と海を愛するトラベラー。

プーケット パトンビーチの年越し

f:id:okinawa_peninsula:20170107133335j:plain

2016年の年越しは、プーケットのパトンビーチで過ごしました!

夕方になる頃からコムローイ(灯篭のような灯りを夜空に放ちます)が次々とあげられていきます。夜空がオレンジ色の光で次第に埋まっていくように見えました。そして、カウントダウン後には打ち上げ花火が!(コムローイは写真の中でオレンジ色の点で見えるかと思います。火の粉ではありませんよ!)

もっと人通りが激しいのではないかと警戒していたんですが、今年は国王が亡くなられた影響からか、控えめだったという話も聞いています。

このくらい空いているほうが砂浜で静かに新年を迎えられるんですけどね、、、、きっと来年はもっと激しくなるのでしょう。私が立ち寄ったビーチがパトンの端のほうだったからかもしれません。

一夜あければ、この通り、世界中の旅行者がビーチでのんびりと過ごす平和なビーチにかわります。ビーチは地元の飲食店やホテルの従業員がゴミ拾いをしていたりして、意外に綺麗に保たれていました。

f:id:okinawa_peninsula:20170107134008j:plain

ライフセーバーもいるので、家族連れには安心して過ごせるビーチだと思います。

私個人としては、もっとこじんまりとした秘境のビーチが好みですけれど。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

広告を非表示にする