読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

沖縄の半島から

20年間住んだ東京から沖縄へ移住。南国と海を愛するトラベラー。

伊計島に源泉掛け流し温泉の無料足湯が!

沖縄観光 伊計島

沖縄もいよいよ気温が下がり、風も強まり、冷たい雨が降るようになりました。

そんな日はあったかい温泉に入りたい、、、。と南国ですが思うようになってしまいました。

最近気に入っているのが、伊計島のAJホテルに沸いている天然温泉の足湯です。

f:id:okinawa_peninsula:20170118180048j:plain

沖縄では数少ない源泉掛け流しの温泉です。しかも素晴らしい泉質で、乾燥していたお肌がかなりつるつるになりました。

泉質はナトリウム塩化物強塩泉、掘削深度:1135m、泉温:47.0℃

塩湯かつ炭酸水素を含んだ弱アルカリ性だそうです。(ホテルの HPに記載されています)炭酸が豊富に含まれているためか、いつまでも足がホカホカで冷めませんでした。

場所はエントランスのすぐ横にあり、無料で入る事ができます。

f:id:okinawa_peninsula:20170118181149j:plain

深さはふくらはぎくらいまであるため、結構しっかり温まることができます。貸しタオルもあり、50円でフロントで借りる事ができるので手ぶらで来ても大丈夫です。

 

立ち寄り温泉も入りたいなーと思ってフロントの方に聞いてみたところ、宿泊客専用施設とのこと。この泉質が素晴らしかったので、宿泊にも俄然興味が湧いてきました。新施設も4月にオープンするようです。

http://www.aj-hotels.com/ikei/

ホテルにはレストランがあり、ランチの時間帯は宿泊客以外に向けても営業しているので、伊計島まで足を伸ばしたらランチ&足湯のコースも良いかもしれませんね。

 

広告を非表示にする