
沖縄の半島から

20年間住んだ東京から沖縄へ移住。南国と海を愛するトラベラー。

沖縄市コザにおしゃれで清潔なゲストハウスがオープン

沖縄観光

沖縄本島の中部に位置する沖縄市コザに、おしゃれな素泊まりのゲストハウスが4月中旬にオープンするそうです。

先日、オープンに先駆けて内覧会が実施されていたので見学してきました。

 

Arcade Resort Okinawa  Hotel&Cafe

ゲストハウスというと若者向き?と思うかもしれませんが、ここはちょっとグレードが高めで、宿泊料金も1泊1人素泊まり4000円とゲストハウスにしてはやや高めの設定になっています。

f:id:okinawa_peninsula:20170307142236j:plain

 

 1階はカフェバーになるようです。カウンターにビールのタップもずらっと並んでいます。宿泊客でなくてもふらっと1人で立ち寄れそうです。

f:id:okinawa_peninsula:20170307142314j:plain

 

2階は客室と人が集まれるスペースがあります。客室は7人部屋で、この部屋内にシャワースペースとトイレがあります。

f:id:okinawa_peninsula:20170307151345j:plain

 

共有スペースにはこんな椅子も。くつろぎながら読書も良さそうです。

f:id:okinawa_peninsula:20170307144407j:plain

 

3階客室の入り口です。土足ではなく靴を脱ぐエントランスになっています。女性専用エリアもあり、内鍵がかけられるようになっているので女性1人でも安心して泊まれそうです。

f:id:okinawa_peninsula:20170307144346j:plain

3階の客室は2人部屋が多いです。ドミトリーにしてはゆったりしたスペースだと思いました。

f:id:okinawa_peninsula:20170307144144j:plain

3人で貸し切れる和室もありましたよ。小グループ旅行にはもってこいではないでしょうか。

f:id:okinawa_peninsula:20170307152013j:plain

屋上へと続きます。

f:id:okinawa_peninsula:20170307144122j:plain

なんと屋上にはレインシャワーが!海外のホテルで使ったことがありますが、脳天から降るシャワーは心地よいですよね、、、。夏はバスタブを置いてシャワーが浴びれるようにするらしいです。(水着着用になると思いますが)

f:id:okinawa_peninsula:20170307144301j:plain

さらに屋上にはアーティストによる壁画も。ここでバーベキューができるようになれば楽しそうですね。

f:id:okinawa_peninsula:20170307152543j:plain

4月中旬オープンだそうです。リゾートホテルに飽きてディープな沖縄を旅したい方にはコザの街はオススメです。

f:id:okinawa_peninsula:20170307144427j:plain

Arcade Resort Okinawa  Hotel&Cafe

沖縄市中央1-8-5

 

周辺には何があるの?

コザの街は米軍基地のゲート前として栄えた歴史があり、異国情緒ある建物やお店が並びます。タコスやハンバーガー屋も美味しい店があり、飲み屋も色々とあるので、食べ歩きたい人には良い街です。夏になるとエイサーも見れますよ。

コザの観光については、こちらをご覧ください。

広告を非表示にする